変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

定食よりもアラカルトが好き。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

先日のバス旅行に行って思ったことですが、

とっても至れり尽くせりな旅でした。

 

地理を知らなくても、運転手さんがまさに

家から現地、そして次の場所へ、最後はまた家まで。

 

そしてガイドさんが次の戻る時間を教えてくれて、

トイレの場所も教えてくれて、

 

次の観光地の特色も教えてくれて、お酒やおつまみは

出てくるし、

 

何も考えずとも「あそこに行って来たよ!」と言える、

まさに「至れり尽くせり」。

 

ところが帰ってきて、いろんな方と知り合えるという

自分の目的は果たせたのですからそれで良いのですが、、

 

肝心の旅の感想が全く出てこない、記憶の中に

組み込まれない。

 

お料理で言うと「定食」の素晴らしさなんです、

でも僕はやっぱり自分で食べたいものを選ぶのが好きなんですね。

 

旅行もアラカルトに自分たちで決めて、自由に

時間も伸ばしたり変更したりする、

 

「アラカルト」に選んで好きにする。

 

同じ旅でも「定食」と「アラカルト」では全く違うものに

なる事がわかりました。

 

人生も「アラカルト」な人生が好きなんですね、

とにかく自由にしていたい。

 

今回のバスツアーで出会った方にも、お節介なのは

百も承知で、

 

少しアラカルトな方に引っ張り出すのが、僕の

やりたい事なのかもしれません(笑)。

 

では今日もオリジナルな、人に決められることのない

1日を過ごしていきましょう!