変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

無理をしなくてよい時間管理が出来る人生に。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

去年、病気をして手術をしてから、時間を管理出来る

有り難みをかみしめております。

 

やはり身体にかかる負担は大きかったようで、

まだまだ無理が効かない状態の日もあります。

 

これは、他の癌を経験した方も言っていたことで、

やはり術後は不調の日も出てくると。

 

それだけではなく、年齢として50代に入ってくると

そういうものなのかもしれません。

 

今日は調子が良くないなぁと思った時に、自分の

時間をコントロール出来ることはほんに有難い。

 

大切な用事は外すにはやはりエネルギーが要りますが、

そんなにたくさんあるわけではありません。

 

会社という時間の拘束がなければ、たいていは

上手くやりくり出来るものです。

 

今日は疲れがあるから早く寝よう、そしてゆっくり

起きよう。

 

そういえば、目覚ましは年に数回しかかけない

生活になりました。

 

とにかく無理をしない事を選択できる生活というのは

とても貴重な事だとこの歳になってより分かりました。

 

人の拘束を受けない人生を選ぶ。

 

長くても桜の花が100回咲くのを見たら

終わる短い人生です。

 

この短い時間を自由にコントロールする事が

出来るのと出来ないのとでは大違いです。

 

人から雇われない道を見つけて今日も選択して

いってみてください。

 

また明日から新しい月が始まります、

大きく変えたいと思います!