変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

化学物質大国の中でどう生きるか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

先日の中高生向けセミナーでも、パートナーが

話してましたが、

 

日本は世界一の食品添加物天国です、

他の国より桁違いで認可されてる種類が多い。

 

少しの量だから大丈夫、この単体でなら大丈夫、

そう消費者をなだめつけながら、、。

 

それだけではありません、農薬使用量も

水道水の塩素量も世界トップ水準でハードルが低い。

 

要するに化学物質に対しての認可がほぼ全て

甘いのです。

 

この「少量ならば大丈夫だ政策」を続けてきましたが

本当に大丈夫だったのか?

 

では政府は逆に国民の半分が死ぬまでに癌になって

しまう事の理由はなんて説明するのでしょう?

 

本当に考えれば考えるほど怒りが沸くし、

うんざりした政策をとり続けています。

 

何か原因が立証されないと、使用を禁止しない国、

事前に国民の安全を守る覚悟がない。

 

そんな中でも僕らは生きねばなりません、

可愛い子供たちを育てていかねばなりません。

 

出来る事はまずは草の根だと思っています、

解った人を増やし、

 

少しずつ空気を変えていくしかありません、

知らされない国に生きているのですから。

 

それにしてもこの国で化学物質を取らないと

いうのは、至難の技だなぁ。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。