変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

日本人はまるで甘やかされて育った子供のようだ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

梅雨に入りましたが、雨の降る音を聴きながら

眠るのがとても気持ちがいいです。

 

ちまたでは「年金2000万円が不足する」

問題が騒がれていますね。

 

金融庁が発表したあとに、そのトップである

麻生財務相がそれを否定したり、

 

結局は安倍さんの政権の影響に悪いと思われたら

すぐにそれが削除されました。

 

共産党の小池さんはこの機会を待ってました

とばかりに首相に詰め寄り、

 

「月で5万円の赤字が出るなんて政府の愚策」

共産党なら大企業から取り立てて改善するそうで、

 

なによりも国民の多くが、2000万円なんて

どうやって作ればいいの?

 

自民党には裏切られたぜみたいなネット上の

意見をマスコミが煽る。

 

なんだか分からんですが、みんながそれぞれに

舞い上がっちゃいました。

 

それでこの話の本質はなにかと考えたら、

初めて政府が年金は足りないと認めた、

 

それを正直に発表した金融庁の発表に、

またまたごまかし続けようとする政府がいる。

 

そもそも2000万円の不足でも収まらない

というのが僕の意見です。

 

そして社会全体がこのくらいの発表で

舞い上がってしまうとは、

 

本当に殆どの国民は気持ちからし

準備が出来てないんだと思いました。

 

こんなに国に頼りきっている状態の人が

多いようになったんですね、

 

甘やかされて育てられてきた子供のように。

 

さて、その子供は自覚を持ちだすかどうか?

大きな分かれ道にきたようです。

 

気がついた人はとにかく今日も行動すること、

コツコツ積み上げていきましょう!