変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お金は人生を彩るもののために使いたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

自分の車の車検が近づいてきていて、

昨日は車を見に出かけました。

 

車はシェアカーなどにしてしまいたい

のですが、

 

親が高齢になっていて、いざという時

これから必要かと思います、

 

お孫ちゃん達も乗せることもあるだろうし、

もう一回は所有しようかと思います。

 

ですが今のこの時代、車ほど物として

経費のかかるものはないですね。

 

特に都市部ではまず駐車場代がかかります、

郊外でも1万円以上、年間15万円として、

 

保険や税金、車検などを入れると

年に30万近くかかるのではないでしょうか?

 

そこに車自体のお金をローンで支払うなんて、

みんなお金持ちだなぁと思います。

 

車はかけた資産価値の落ち方が著しい、

5年乗ったらもうほとんど無くなっていく。

 

それに200万だ300万だ注ぎ込む気が

僕には考えられません。

 

なので、キャッシュで届く安いものを

探しているわけです。

 

それでさえも所有することはかなり

贅沢なことだと思った方がいいと考えています。

 

お金を何に使うかというのは、本当に

その人の生き方が出るものだなぁと思う。

 

自分もだんだんとその使い道が変わって

きているのに気づきます。

 

あったらとっても便利な物、それがお金だと

僕は思っています。

 

その便利なものをせっかくだったら自分の

人生を彩るものに有効に使うのが良いですね!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。