変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

レベルの高い情報と自由を掴む。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は大手通信企業の女性社員の方が、

クッキングに来てくれました。

 

彼女のご主人も同じ会社で働く、いわば

職場結婚をして子供が出来ました。

 

まだ子育て中なので、彼女のほうは会社の

時短制度で勤務しているそうです。

 

この会社、やはり経営者が有名だけあって

考えが進んでいます。

 

時短制度を選べばなんと週3で自宅勤務が

許されているそうです。

 

そして1日はお客さんのところに向かうので、

会社へは実質1日だけ通勤で良い。

 

これなら子育ても負担にならずに働く事が

出来ると思いました。

 

ただそれでも彼女はこの際限のない生活から

出たいと思い、僕らとビジネスをしています。

 

保育園の他のお母さんたちは、もっと厳しい

環境で子育ても含めた日々を過ごし、

 

栄養や食の知識などを学ぶこともせずにいるため、

手足口病などに親子で簡単に伝染しているそうです。

 

際限のない生活、そして情報不足が、働いている

人たちの殆どです。

 

これからはいかに自由な生き方を掴み、

人脈を通じて高い情報を得るか?です。

 

ここがとっても大事な時代に入りました。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。