変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

運動にはそれ相応の栄養が必要。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

リレーマラソンのために昨日もジムで走ってきました、

なんと6キロも通して走れました。

 

最初は1キロがきつかったのですが(笑)、

続ける事で走るための筋肉や心肺機能が整うのですね。

 

でも知識としてもっていないといけないと思うのは、

身体の材料のことですね。

 

調子に乗って走っていても、タンパク質やビタミン、

ミネラルを補給しなくては。

 

普段より負担のかかる事をしているわけですから、

確実にそういった栄養は失われています。

 

走ったり運動して一見健康そうな活動をしていても

栄養が足りないとなると

 

逆に大事な細胞への補給が滞り、新しい良い細胞が

出来ていかないかもしれません、

 

そしてそれが原因で癌などの生活習慣病になりかね

ないわけですね、

 

走る事で活性酸素もガンガン出るわけですからね、

ラソン選手は老けてる人が多いです。

 

なので必須栄養素やファイトケミカルなどの栄養を

しっかり多めに摂った上で運動です。

 

ふとしたきっかけで始めたランニングですが、

どんな肉体改造になるか楽しみです。

 

今日も力を抜いて奇跡を起こしていきたいと思います。