変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の頭、柔らかくなーれ!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨夜は思いっきり疲れていたので8時に寝て

今朝は7時に起きました(笑)。

 

台風が来ていましたが、そんなに被害がなく

通り過ぎたようですね。

 

毎日いろんな人に会い、良かれと思う情報を

提供しる仕事をしています、

 

それはもう千差万別で起こることや反応が

違うことは確かなのですが、

 

もし2つにあえて分けるとするならば

「良かれと思って伝わってきたもの」を、

 

受け入れようとする人と、拒もうとする人

に単純に分かれる気が致します。

 

それはつまりは、自分以外の外部からの

知識を取り込もうとする人と、

 

自分の調べた知識だけを信じようとする人

に分かれていることなのかもしれません。

 

僕から言わせると、自分で調べた知識は

自分に都合の良い知識でしかない、

 

そう思うのですが、そういう方は本当に

変わりづらい生き方をしています。

 

知っていることよりも、知らないことの方が

多い、これだけを肝に命じて生きていきたいと思います。

 

外部のものを受け入れづらい方も、ティシュを重ねる

ように1枚1枚丁寧に伝えていけば、

 

変わっていくものだということはわかっているので、

愛嬌と可愛げのある人は(笑)、伝え続けます。

 

今日も「自分の頭、柔らかくなーれぇ」と

唱えながら過ごしていきましょう!

 

楽しい1日になりますようにー!