変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

夏こそ食事を意識する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

暑いですねー、いよいよ本格的な夏がやって

きました。

 

気をつけたいのは普段の食事ですね、

冷たいものばかりが食べたくなります。

 

ですが、室内はどこもエアコンで冷やされて

いるので身体は意外と冷えています。

 

そこに冷蔵庫で冷やされた飲み物やアイス、

より身体を冷やしてしまいます。

 

自分も気をつけなければなりません、

なるべく温かいものを食べなければ、、。

 

そして、食事の内容はどうしてもあっさりと

した栄養価に乏しいものになりやすい。

 

素麺やうどん、ツルツルっと噛まずに入る

ものは炭水化物だけ、というものが多いです。

 

夏は水分だけでなく、エネルギーも消耗する

わけですから、

 

ビタミンやミネラル、そしてタンパク質をしっかり

と摂らねばなりません。

 

もううちは絶対にオーガニックのサプリメント

必須です。

 

とにかく身体を温める、そしてビタミン、ミネラル、

タンパク質を摂ることを

 

普段の季節以上に意識していってください、

夏バテとは「栄養不足」が引き起こす、

 

そんな意識で特に食事を意識する季節だと

思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。