変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

未来に向かっている人は面白い。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は同業者の個人ビジネスをしている方たちと

1日一緒に過ごす日でした。

 

皆さん、個人で権利的な収入を作り出している

方たちなので、話がとにかく面白いです。

 

経済のことも健康のことも知識が豊富なので、

新しい発想が自分に増えていきます。

 

話をしていると全ての人に共通しているのは

皆さん「未来を見ている」ということ。

 

過去を語っている人や、今の自慢をしている人は

いません。

 

とにかく「自分はこれからどうしたいんだ」と

いうところに目を向けています。

 

30代の男性が、、世の中の年配の男性は特に、

自分の仕事や肩書きなどの今の自慢が多い。

 

そんな事を言ってましたが本当にそう思います、

「今どうなってる」にこだわるんですね。

 

先日も高校時代の同級生が飲み会の場から

電話をかけてきた時に、

 

「取締役になったんだぜ!」と、聴いてもいないのに

開口一番に言ってきました(笑)。

 

彼らは今どうなった?過去何をした?にこだわりますが

それはそれでもう過去のものになります。

 

5年もしたら取締役も終わりです、そんな事より

5年後にどんな事をしているか?

 

そこに向かって話をしている人との方が本当に

得るものが多いです。

 

そんな視点で自分の周りの人を見てみると

面白いかもしれません。

 

今日も二度と帰らない1日を過ごしていきましょう!