変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

腸を大事にすることが現代人に必須ワーク。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は僕のビジネスで扱っている製品の

コンセプトを勉強する会を主催しました。

 

その中で腸のためのサプリメントが新しく

なるので学んだのですが、、

 

これが素晴らしい技術と内容で作られているもの

だったので、一消費者としても楽しみになりました。

 

近年、腸の役割の身体の中での役割がとても

大きいことが分かってきています、

 

第2の脳と言われるほどいろんな物質や指令を

他の臓器に送っていること、

 

免疫機能の60%が腸で作られていること、

つまりはあらゆる病気の原因になる。

 

最近の日本人のウイルスに負けていくさま、

インフルエンザや帯状疱疹手足口病などなど、、

 

これも腸の働きが落ちていることで起こってきている

可能性を感じます。

 

でも、なによりも単純な腸の役目は、

「口から入った栄養を吸収する」ことですね。

 

とにかく現代人が弱ってきた腸を強くする

事はとっても大切な宿題になっています。

 

それの対策としてどうしたら良いか?それは

単純に言えば「善玉菌を増やしてあげる」こと。

 

そのために発酵食品であるヨーグルトなどが

売れているわけですが、

 

乳酸菌やビフィズス菌が生きたまま腸まて

届かせる事が難しいのです。

 

昨日まで僕は乳酸菌が小腸で、ビフィズス菌

大腸で働くことさえも知らなかった!

 

それで僕の会社がデュポン社とタイアップして

最強の乳酸菌とビフィズス菌を入れた。

 

それは何が最強かというと、、

ほぼ全てが腸に定着する乳酸菌と善玉菌を選んだ。

 

一番大事な事は生きたまま、腸に留まることだった、

それを実現できたということなんです!

 

これは、、もうこのブログで早速書いたみたいに(笑)、

教えてあげたい!と心から思う情報でした。

 

腸に善玉菌が増えていくのを体調として実感出来たら、、

うーん、楽しみです!

 

試してみてまた報告したいと思います、

とにかく腸の環境を大事にしてみてくださいね!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。