変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の信じた道を貫こう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は日本にとって一番平和を考える日でしたね、

終戦記念日でした。

 

あの時未来の自分たちに心を託して亡くなって

いった全ての方々に感謝の気持ちでいたいものです。

 

僕らは先祖から脈々と受け継がれる命の繋がり

の上で生かして貰っているということです。

 

そんな中、昨日は高校時代の仲間が集まって

飲み会をしました。

 

みんな体も心も丸みが出てて良い感じに

なってました。

 

自分も含めてこの10年くらいの間でやはり

変わってきているのですね。

 

みんなサラリーマンとか教育委員会とかで

頑張ってました。

 

役職で言えば部長とか教頭先生とか副支店長

とか偉い役職ですね。

 

でもやはり会社の中も昔に比べて相当変わった

と言っていました。

 

「仕事を終えずに部下の若者は帰ってしまう」

「なにかあればセクハラだ、パワハラだと言われる」

 

要するに時代の変化への「グチ」ですね(笑)、

でも気持ちはわかります、大変なんでしょうね。

 

そして、昔と比べて彼らが僕への風当たりというか(笑)、

評価が変わっていました。

 

SNSとかで僕のことが見えてるみたいで、

「君は自由でいいね」という感じで。

 

昔は勤めていないで個人ビジネスなどしていると

もっと悪意をもって扱われたのですが、

 

時間が経って彼らも自分の時の立ち位置や生き方に

ついて変化があったのでしょう、

 

とっても善意を感じるとっても羨ましい評価に

変わっていました。

 

貫いてきて良かったです、自分が自由に生きる、

そのことを貫いてきて良かった。

 

道途中で誰になんと言われようと、それは

なんの責任感もない通りすがりの意見です。

 

そんなものに影響されなくて本当に良かったと

思います。

 

自分の信じた道を貫いて生きましょう!