変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人はみんな自由が前提で生まれてくる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

暑い夏ももう終わりかけていますね、ホントに

時の流れはあっという間に過ぎます。

 

でもいろんな事を考えさせてくれる夏です、

去年の病気からの今なので、、。

 

特別なことをしなくても、ある程度のお金と時間、

そして家族や友人がいたら充分幸せ。

 

もちろんその土台には健康があるわけですが、

心身ともに健康であること。

 

それ以上、何かしないと幸せに感じないなんて

いうことはないんだと思います。

 

そこそこ自由に動ける、美味しい食材が買える、

そんな収入を確保する、

 

そして、人にコントロールされずに自分の

時間をつかえること。

 

そこに信頼し合ってる仲間や家族がいれば

もう幸せ度は100%ですね。

 

もしある程度の要素が必要だとするならば

それくらいが整えばいいんだということ。

 

その要素を意識しない人にとっては、とっても

難しいことなのかもしれないけど、

 

その要素を意識して毎日を過ごそうと決めている

人にとってはそんなにハードルは高くないです。

 

もし、ハードルを高く感じるとしたらそれは

「既成概念」が邪魔しているだけです。

 

「雇われる側から外れることは出来ない」

「新しい人間関係を作るのが苦手」

 

自分の思い込みを外して、自由になるのは案外

簡単な事だと信じてみる、

 

気楽な気持ちでそこに向かってみてください、

それが叶った時には、

 

もう過去のそうでなかった時の自分の方が

仮の姿だったと気づくはずです。

 

昨日も突如始まった我が家の飲み会でも話した

のですが、

 

根本的に「人はみんな自由」です、それ以上でも

以下でもない。

 

この世に生まれて「自由」に生きていっていい、

幸せ100%でいられる権利があります。

 

そして、その上で出来れば、人のお手伝いが出来たら

こんなに楽しい事はありませんね。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。