変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ロボット君の時代は近い。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はSNSで知り合ったシアトルに住んでいる

日本人ファミリーがうちに来ました。

 

5年ぶりで2回目にお会いしたのですが、なんか

また仲が深まって楽しかったです。

 

彼は牧草を日本に輸出する仕事、そんな仕事が

あるんですねー。

 

例えば競走馬が食べる牧草なんかもそこで取れた

ものを輸出してるそうです、

 

そして日本食レストランももう20年近くやって

いるそうです。

 

彼が言っていたのは、アメリカはアルバイトの

最低賃金なんかもガンガン上がってるそうです。

 

あと何年かすると時給¥1500くらいになるそうで、

経営者側としては値上げするしかないそうです。

 

そうするとどんどん物価が上がっていくわけ

ですよね、

 

このまま行くとどうなっていくんでしょうかね?

日本もこれからそうなっていくんでしょう。

 

そうするとやっぱり経営者側からすると、

人間雇ってると大変だなぁとなってくるのでは?

 

時給賃金かからなくて不満も言わないロボット君を

使っていくことになると思います。

 

そして人間の働き場所はどんどん減っていく、

その時にどういう知恵を出していくのか?

 

これはかなり近未来に起こってくることなんだと

思われます。

 

今から準備ですね。

 

今日もより良い未来のために行動したいと思います。