変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

トレーニングと豊かになることは似ています。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

一昨日遅い時間まで外で飲んだので、昨日は

疲れていたのか早く寝てしまいました。

 

やはり身体はまだまだ無理が効かないようです、

ということでもっと変えたいと思います。

 

来月リレーマラソンもありますし、

お腹に脂肪もついてきたのでダイエットします。

 

手術後の検査もありますしね、やはりもう

ああいう体験はしたくないので変えなくてはいけません。

 

ではどうやってダイエットするか?

僕の場合はもうポイントはお酒だけです(笑)。

 

身体にとっての毒であるアルコールが入っていると、

まずそこから身体は燃やそうとします。

 

つまり身体の脂肪はアルコールが入っている限り

燃えてくれません。

 

なのでダイエットする身にとってアルコールは

とっても不利な存在なんですね。

 

ただしどうしても少しは飲みたい人の対処法が

あって、それは蒸留酒にすること。

 

僕はスパークリングとかワインとかビールとか

が好きなんですが、

 

それをハイボールとか焼酎に変えていくと

いうことですね。

 

それともう一つはつまみは炭水化物ではなく、

ほどほどのタンパク質とたくさんの野菜ですね。

 

最後にどうしても飲み会の時は、事前に筋トレを

しておくと良いそうです。

 

代謝を上げてエネルギーを必要とする身体にして

準備をする。

 

まあこの全てを実践できたらダイエット出来る

わけです。

 

やるかやらぬか?は自分次第、何かに似てますね、

豊かになる行動と肉体改造は似ています。

 

よくトレーニングが続く人は成功出来ると言いますが

その通りだと思います。

 

ともに目標があって、結果が出るまでそれを続ける

わけです。

 

どちらも変わっていくのを楽しみにやっていきますよー!