変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

面白い友達とどんどん繋がろう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日も充実した1日を送れました、大阪から友達が

僕のミーティングに参加してくれました。

 

その方は4姉妹の2番目で、若い頃から今で言う

バックパッカーをやっていたそうです。

 

本人曰く、「私は器量はないけれども、いつもどこかで

人が拾ってくれた」そうです。

 

要するに人に恵まれていて、旅をしていても誰かが

助けてくれるのだそうです。

 

アメリカに行った時は、ある日本人に助けられて

自分の家に居候させてもらえたそうで、

 

ある日その日本人が、自分は家の掃除の仕事をして

いるがお前も暇ならやってみるか?

 

そう言われて興味本位で行ってみたら、なんとその

家はウォルトディズニーの家だったそうで(笑)、

 

彼女はそこで本当のお金持ちの生活とはどんなものか?

を知ることが出来たそうです。

 

そんな人とのご縁に恵まれた彼女は、日本に帰ってきた

時にある友人からビジネスの話を聞きます。

 

そしてそれがすぐに自分を「あの」お金持ちに導いて

くれるものだと感じビジネスをスタートします。

 

ところが初めはことごとく上手くいかず、特にその

味方になってくれるはずの姉妹たちに伝わらない。

 

その中でも最難関は彼女のお姉さん、つまり長女が

めちゃくちゃにけなしてきたそうです。

 

「あんたはこのビジネスをやって地獄に落ちるわ」と

関西弁でいじめられたそうです(笑)。

 

ところがこの話の結論は、暫くするとそのビジネスの

可能性と正当性がわかり、

 

お姉さんが参加してきて、妹さんよりも成功してしまった

わけなんです、

 

なおかつ子供の為のボランティアを成功したお金でずっと

続けられて、皇室から賞を貰えるほどの功績を作りました。

 

時が経って今では姉妹で素敵なリゾートに招待されている

わけなんですが、

 

そこで姉妹が乾杯をする時の合言葉は、

 

「地獄ってええとこやなぁ」だそうです(笑)。

 

自分が信念を持ってブレずに行動していれば、必ずそういう

結果になっていくのだと思います。

 

とにかく楽しい大阪の友人が出来て、また人生が面白く

なっています。

 

新しい友達をどんどん作っていきましょう!