変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

選択権を日頃から増やしておくことがこれからを決める。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今回の台風はやはりかなりの被害を与えて抜けて

いきましたね、

 

亡くなった方もいました、特に今回は雨量が以上に

多かったので、

 

1Fに住んでいる方の家が水没して被害に遭われた

方がいた。

 

この台風で都市部に住んでいるもののリスクとして

それが一番だと予想されたので、

 

家族や仲間たちとのやり取りは1Fは危険だという

ことだけはずっと伝えあっていました。

 

実際に川が氾濫して亡くなった方たちは、ごく普通の

都市部に住んでいる方々でした。

 

一歩判断を間違えれば自分たちや身近な人たちにも

起こり得た事実だということです。

 

やはりこの時代に生きていく上で大事な事は、

危機意識と情報を与えてくれるコミュニティだと思います。

 

この台風は、これから起こることの一例に過ぎません、

あらゆる形で未来に起こる予兆だと思います。

 

その時に、自分に「選択権」がどれくらいあるか?

それが極端に言えば生死を分けますし、

 

自分の未来の豊かさを決めていく時代に入った

のだと思います。

 

ですから、日頃に「何に向かって行動しているか?」

それが大事なんです。

 

日は輝き出しました、今日からまた新しい一歩を

踏み出しましょう!