変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

趣味が仕事で、仕事が趣味になる楽しさ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はウォーキングも兼ねて、都内をブラブラと

散策してきました。

 

まずは千鳥ヶ淵によく行く洋服のバーゲンもあった

ので寄ってみました。

 

今回はゆっくり出来なかったのですが、この北の丸

公園は本当に良いところです。

 

なによりも江戸城の時代から大事に育てられている

木々が素晴らしい、

 

都会のど真ん中で、これだけの気持ちの良い自然の

中に入れるだけで幸せになります。

 

そこから表参道まで5キロほど歩き、先月に続いて

ワインスクールに向かいました。

 

今回はアメリカのワインということで、また分かったの

だか、余計混乱したのかわかりませんが(笑)、

 

まあとにかくお勉強をしたのですが、やはり今回も

楽しい方々との初めましてがありました。

 

そのうちの1人の男性は、普段はIT企業で働いながら

南アフリカのグッズやワインをオンラインストア

販売していました。

 

おー、やはり若い人はもうこうやって雇われながらも

フリーランスなビジネスを持つのは当たり前なのですね。

 

彼の場合は以前1年間南アフリカに住んでいた経験から

そこの物に惹かれて始めたのだそうです。

 

まさに「好きこそものの上手なり」ですね、趣味が仕事で

仕事が趣味になる。

 

自分もそんな感じで生きていますので、とても彼の感覚に

共感しました。

 

さっそくホームページを教えてもらって、知らない南アフリカ

の事が少しずつわかったり、

 

そういう自分が知らないことを知ってる人と繋がっていく

楽しみがまた増えました。

 

そういえば、今日はラグビー南アフリカ戦でしたね、

偶然とは思えません(笑)。

 

今日も出逢いを楽しみに過ごしていきたいと思います、

拡がりある未来を信じて!