変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

動いて気づくを繰り返す。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日も少し早く寝ることにして身体を回復させる

ことにしました。

 

一昨日にうちに来て飲み会をきた友達が、一緒に

ビジネスをスタートする方向に進んできています。

 

それまでの何年かは、なかなか話が噛み合わなかった

のですが、

 

ここ1年くらいで自分が伝えたいことと、相手のニーズが

一致し出してきているのを感じていました。

 

それはこちらが変わったというよりも相手が変わった、

それが大きいと思います。

 

投資や店の経営をこの数年の間にしてきたのですが、

なかなか思うようにいかなかった、

 

いろんな学びが彼ら夫婦に気づかせたのだと思うし、

それ以上に世の中の空気も変わってきたのだと思います。

 

イノベーション理論と言いますが、ものごとを捉えていく

順番のタイプが5タイプあります。

 

その話は今度書きますが、とにかく自分の体験からの変化、

そして世の中の変化が気づきを生むことは確かです。

 

動いて気づく、動いて気づくということを繰り返した方が

大事なことにたどり着くのが速いですね、

 

今日も動いていこうと思います。