変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

なりたい自分はどんなライフスタイルを送るか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

日に日に秋の深まりと冬が近づく気配を感じる

気候になってきましたね。

 

日本人はこの四季の移ろいの中で情緒を養って

きたのだと、この年齢になるとよりわかります。

 

昨夜はまだ社会人になりたて!の男子が3人、

話を聴きたいと集まってきてくれました。

 

そのうちの1人は初めましてだったのですが、

とても真面目な考え方をもった男子でした。

 

彼は大手家電メーカーの子会社に勤めて2年、

会社や家庭の歴史なんかも素直に話してくれました。

 

その話を聴いていて最後の方になって1つだけ

気になっていたので話したことは、

 

「もっとこれからの生き方を見つけよう!」でした。

 

というのは、彼は今の職場にやり甲斐が持てず、

元々アルバイトを長くしていた

 

スポーツ業界にゆくゆくは行きたいらしく、それは

それで良いわけなんですが、

 

結局はやりたい事と収入、待遇みたいなところで

考えが引っ張りあってるなぁ、と。

 

なので、もう少し自分のライフスタイルという視点で

物事を考えると楽しいという事をお伝えしました。

 

どんな風な生活を、どんなところで、時間はどんなふうに

使いたいのか?

 

人生という単位で自分のありたい姿を考えると、

職業の考え方も広く見えてくるものです。

 

今日もなりたい状態に向かって歩を進めていきたいと

思います、

 

良い週末を!