変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

眠りを大切に考えて生きております。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

気候がちょうど良いので、本当に何時間でも寝れて

しまいますね、

 

ここでも良く書くのですが、自分にとって「眠り」

って人生の中で大事な位置づけです、

 

深く眠れる人が羨ましいのですが、自分は途中で

目が覚めますし眠りが浅い。

 

なので、次の日に起きなくてはいけない日々は

想像しただけで身体が保たん(笑)。

 

目覚まし時計の鳴らない生活にして、目が覚めた

時が朝で、そこから慌てず、

 

なんなら二度寝も出来て(笑)、起きたあともゆったり

した気持ちでいたい、

 

「眠り」とは寝ている時間だけでなく、眠る前と

起きた時の気分も含まれているんですね。

 

寝る前は1日を振り返って感謝の気持ちで眠りに

つき、朝起きて少しずつ希望に変わる。

 

そのために時間の拘束がない生き方を目指しました、

そして眠りについても日々工夫をしています。

 

目が覚めたら浄水で水分を補給して、空気清浄機で

ダニの死骸をなるべく吸わないように、

 

昨日は布団クリーナーというのが来たので、それで

枕を特に綺麗にしました。

 

人生の3分の1にあたる睡眠とその前後を大切にする

ことって大切なんじゃないかと思います。

 

今日も自分が気持ちよく過ごせる環境に近づけて

いきましょうね!