変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

穏やかな子を育てたければ栄養を学ぼう。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今回の香川への旅行は孫も一緒です、昨日は初めて

飛行機に乗りました。

 

心配していたのは、飛行機の場合は離着陸の時に

シートベルトを締めなくてはなりません。

 

そして音も大きいですし、飛んでる違和感も初めての

経験です。

 

なので今まで多くの爆泣きをする子を見てきたの

ですが、、

 

彼は全く大丈夫でしたねー、そして昨日1日一緒にいて

ほぼグズル事がないです。

 

唯一、眠くなるとそうなりますが、その他はほぼ安定した

精神状態です。

 

眠くなるとグズルように、子供がグズルというのは、

整理的に気持ちよくない状態なんだと思います、

 

そして孫を見ていて確信できるのは、その多くは栄養

状態から影響しているということです。

 

結局、栄養が足りてないと身体は正常に機能しないです、

それは脳ももちろん影響します。

 

これはジジバカで言っているのではなく、うちの孫は母が

殆ど手作りの食事や足りないものは

 

天然サプリメントなどで補い、市販の子供用のオヤツや

菓子パンなどは与えない。

 

そうやってお腹の中から育ててきたので、栄養が満たされて

いるのです。

 

それが、精神に良い影響を与えているのだと思います、

僕の周りで同じようにしてる子は皆そうです。

 

栄養、本当に学ぶことが大事です。