変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

身軽な自分を作り出す。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

朝晩にあると、もう殆ど冬と言ってよいくらいの

冷え込みになりましたね、

 

季節の移ろいの速さが顕著になってきていますね、

これは単純に歳をとったからだけではなく、

 

社会の変化のスピードが増していること、いえある

人は本当に時間が昔より短くなっているという話も、、。

 

とにかくこの移ろいの速いこれからの世の中で、自分が

したい事をやらないとあっという間に終わってしまう。

 

だからというわけではないのですが、昨日は年賀状終了

ハガキを作っておりました。

 

もうこれからの後半は年末年始も自由にしていたいと

思っていて、

 

年賀状をいただいてお返しするのが気持ちの負担になり

つつありました。

 

なので思い切ってこの人生残り半分のところで終了しよう

と、

 

ですがいきなり送らなくなるのも薄情過ぎると思いまして、

普段会えない方には終了ハガキを送ります。

 

繋がりたい方にはSNSでお願いしていこうと思います、そう

書いておきました。

 

この紙の年賀状というのも、一部の心のこもった便りとしては

存続するとは思いますが、

 

多くの人は「そろそろ電子化したい」そう思っているのでは

ないでしょうか?

 

この変化の速い時代に一つ一つ自分の生活をシンプルにして

いこうと思っています。

 

「身軽な自分を作り出す」

 

これが1つの自分のテーマになっていると感じる今日この頃です。