変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

メンターというのは有難い存在。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は自分が尊敬する先輩2人とたまたま話す機会

に恵まれました。

 

宇宙の成り立ちなどのお話をしてくれたりする方な

のですが、

 

宇宙というのは今でこそ僕ら人間からしたら果てし

ない広大な世界ですが、

 

始まりはこの文章で「.」、つまりドットの300分の

1か何かの大きさから始まったそうです、

 

良く詳しくは覚えていませんが、要するに凄く小さ

な始まりだったそうです。

 

それが地球を作り、僕ら人間わ作り、あの広大な宇

宙になっていたのだと。

 

だからほんとに僕という存在も宇宙の成り立ちの一

部に過ぎないこと、

 

その長い一瞬の瞬きでもない短い時間に僕らは生き

ていること、

 

だからくだらない事で悩まず、この瞬きを夢幻のよ

うにスカッと生きようと言われました。

 

もう一人の先輩は宇宙人というのは「液体」のこと

なのだと訳の分からない事を言ってました(笑)。

 

この宇宙で気体でも個体でもない、液体というもの

出来ることの奇跡なのだそうです。

 

それが生き物を作り出し、僕ら人間を作り出したの

だそうです、

 

確かに今知っている他の星には液体というのが存在

中なのは聞いた事がないかもしれません。

 

とにかく、この奇跡のなかで本当に一瞬でも生きて

いる事に感謝して過ごそう、

 

そんな気持ちにさせてもらえました、メンターとい

うのは有難い存在です。

 

今日もこの夢幻の一瞬を楽しんで思いっきり過ごし

たいと思います。