変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ティッシュを重ねるように数にこだわる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日も経済&ビジネス説明を地元で話してきました、

意識の高い人の割合が増えています。

 

スパッと解るように話せれば良いのですが、そこま

で自分は最強ではないですし、

 

聴く側も新しい情報なので、簡単には府に落ちては

いかないかもしれません。

 

でもそれをティッシュを1枚ずつ重ねるように、何

度も何度も繰り返せば

 

だんだんと自分ごとでイメージ出来ていくのが人間

なのだと思います。

 

ならばその積み重ねの数が大事なので、その数にこ

だわっていこうと思います。

 

僕らの話題の中に必ず出てくるのは、振り返ってみ

ると、

 

「あなたは昔こうだったよねー!」という変化した

話題が多いです。

 

そのティッシュの積み重ねみたいなものを受け取っ

た側は気がついてみるとちゃんと変化している。

 

伝える側が諦めるのか?それとも受け手側が聞かな

くなるのか?をしなければ、

 

必ず人は良い方向に変化出来るというのは間違いあ

りません。

 

そういう素直な人となるべく出会えるアンテナを持

つことも最短距離でいけるコツかもしれませんね。

 

とにかくそのためにも数を重ねるというのは、なに

ごとにおいても基本中の基本なのだと思います。