変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

これからは世界共通の価値を意識する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今年は特に日本の事だけでなく世界情勢も気になる

年になりそうですね。

 

というよりも、これからずっと不安定な状態が続い

ていくというこではないでしょうか?

 

個人や国単位でそれぞれがそれぞれの価値観に向か

って突っ走っていく感じ。

 

アメリカとイランだけでなく、この不安定な状態は

ずっと続いていくと思われます。

 

とにかく何が起こるか全く分からないのは確かなの

で、そのための準備を怠らないこと、

 

災害や世界の有事のときに、自分が柔軟に対処でき

る準備をしておくことは必要だと思います。

 

仕事も住むところや収入ががんじがらめになってし

まうものよりも、

 

どこにいても出来るようなフリーランスに近いもの

の方が柔軟性があります。

 

どこに行っても通用するスキルや、その国の紙幣を

持っているよりも、世界共通の価値、

 

例えば金やエネルギー、食料など、どの国の人にと

ってもメリットのあるもの、

 

そういったものがこれからの不安定な時代に必要な

ものだと思われます。

 

とにかくそういう視点で準備しておくことが大切だ

と思って行動することですね!