変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

成人式は自由が始まる一歩目。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

成人式のお祝いの晴れ着の姿が昨日は目に入ってき

ました。

 

成人、つまりこの社会で「大人」と認められたわけ

ですね、

 

この国で「大人」になるという意味はどういう意味

合いになるのか?

 

「大人にはならずにいたい」という人も多いのかも

しれません、

 

何故かというと大人は「不自由」だと思っているか

ら、、

 

でも自分の思っている「大人」の定義は「自由にな

れること」

 

親の生活の中でお金を出して貰って生きていくこと

から

 

自分が稼いで生活していくことに切り替えて、そし

て自分の思ったとおりに生きられること、

 

それが「大人」なのだと思います、なのでここから

が自由に生きるスタート。

 

「大人」になって不自由に生きている人は、本当は

なにか勘違いしているのだと思う。

 

家族のため、会社のため、そういう枠に縛られるこ

とで自分の不自由さが当たり前だと思っている。

 

そうではなくて自由に向かってのスタートが成人式

だし、そこを目指す、

 

そこに対して僕は「成人式、おめでとう」と言いた

と思っています。

 

今日も楽しみながら、自分のオールを漕いで生きた

いと思います。