変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ひかない風邪にかかった。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

うちの方は今日はかなり天気が荒れるみたいな予報

です、今朝もそこそこ寒いです。

 

昨日、一昨日となんとなく気づいたのですが、どう

も風邪をひいていたようです(笑)。

 

風邪をひいたというより、風邪のウイルスが身体に

入ってきたと言った方がいいですね、

 

そりゃ考えてみたらこれだけ電車に乗ったり外でお

茶したり人混みの中にいるわけですから、

 

今回のコロナウイルスではないですが、ウイルスを

持っている誰かしらとは接触しているはずです。

 

だからそれご身体に取り込まれたのでしょう、それ

が要は発症するかどうか?ですね。

 

僕の場合は発症はしてないんですが、なんとなくダ

ルいしたまにクシャミが出たりする。

 

よく考えたらこれは発症してないんだけど、その寸

前で免疫機能が働いてる、そんな感じです。

 

ここで栄養や睡眠や休息を怠ると発症するのだと思

い昨日はそれにあてました。

 

とにかくこれからの時代は「免疫力」が鍵を握って

くると思われますので、

 

最善の身体作りをしていきましょうね!