変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

いきなり何が降りかかってもおかしくない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

新型インフルエンザが中国でも死者が増え続けてい

ますね、

 

そして昨日から日本でのそのニュースのメインは豪

華客船で10人が陽性反応、

 

なんとそのまま乗客は部屋に待機して14日間をめど

に隔離されてしまった。

 

その船の名前も公表された、「ダイヤモンドプリン

セス号」、

 

うん?それ僕らが去年乗った船じゃないですか?(笑)

あの船です。

 

そこに泊まった経験から言うと、船を自由に使えて2

週間ならわかりますが、

 

部屋の中だけで2週間はきつい、特に窓のない部屋に

泊まっている人は心が病むのではないでしょうか?

 

そしてなによりも乗員にとって、今後の生活が見えな

くなりました、

 

おそらくこの船旅のリスクはしばらく続くと思われま

す、狭い空間にこれだけ長くいるのは船くらいです。

 

ということは乗員がいつまた元の仕事に戻れるかわか

らないわけです。

 

空から降って湧いたような話ですが、こんな「まさか」

な事が起こり得るのが現代社会なんだと思います。

 

昨日も書いたように、「いやいやヤバいぜよ!」なの

です。

 

何かが自分の身に降りかかっても慌てないように準備

が必要だということですね!

 

今日も淡々とそのための行動を笑顔で楽しくやってい

きましょう!