変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

バランスと客観性を持つチャンス。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

うちの方は昨日はもう春の陽気でした、皇居に用事

で行きましたが気持ち良かったです。

 

ただその出向いた先もいつもよりも人がまばらでし

た、ある洋服ブランドのバーゲンなんですが(笑)。

 

おそらく新型コロナウイルスの影響だと思われます

が、各地でイベントが自粛されてきています。

 

このままだとオリンピックは難しいと世界が言い出

すのではないでしょうか?

 

僕は個人的には新型コロナウイルスは、他のウイル

スとなんら変わりないと思っています、

 

もちろん新型なのでワクチンが無いし対処法がわか

らないという意味では特別に思うべき。

 

ですが、日本の政府だけでなく日本人というのは、

僕が言うのもなんですが変です(笑)。

 

やはり島国なんでしょうね、本当に客観性を持ちづ

らい国民性なんですね。

 

こんなにナーバスになるんだったら国は中国からの

流入をシャットアウトすべきでした。

 

でも今でも流入させている、やってる事がチグハグ

ですねー。

 

そしてそんなに人が集まるのを自粛させてるのに、

今日も満員電車は満杯です(笑)。

 

イベントで集まるとウイルスはうつり、満員電車で

はうつらないというデータでもあるのかな?(笑)

 

とにかくやっている事がヒステリックな割に、大事

なところは抜けているという印象です。

 

客観性とバランス感覚を持つ力をこういう機会にパ

ワーアップさせたいものですね。

 

そして今出来る一番の対処法は何よりも「免疫力を

上げる」事だと思います。

 

食事により栄養アップさせ、腸内環境を良くする繊維

や発酵食品を食べる、身体を温めて運動を意識する。

 

そして何よりも睡眠をしっかりとること、、それらを

意識して生きましょう!