変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の行動を見失わず進む。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

自粛ムードいっぱいの週末でしたが、公園には子供

を退屈にさせないようにと、

 

一生懸命遊んであげようとしているように見える、

お父さんなんかがいて微笑ましく感じます。

 

でもお父さんはなぜか今日は朝から満員電車で通勤

という過酷な状況です。

 

この1ヶ月で事態が収束しない場合はどうなるのか

 

今の日本人ではそのような状況に耐えるメンタルを

持っているのか?

 

トイレットペーパー買い占めをまた繰り返している

ニュースを見るとまずいのではないかと思います。

 

あれは一説では「転売屋」みたいな者たちが、わざ

とお金目的でデモを流したのではないか?

 

それはウソにしても、実際にオムツやマスクもメル

カリなどで高額に売られている。

 

こういう時にこういう事を平気でする日本人が増え

たのではないか?と思います。

 

なので、果たしてこれから収束に向かわなかった時

にどうなるのか?

 

自分は冷静に努めても、その社会の中にいるのはし

んどいものですね、

 

最悪も想定した上で、より自由に行動できる体制を

身につけておく事だと思います。

 

こんな時にも昨日は良い仕事が出来ました、プレゼ

ンがきちんと伝わりました、

 

自分の行動を見失わずに進んでいこうと思います、

良い一週間を!