変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今こそ健康と経済の実践をする時。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日もうちでは手洗い、うがい、そしてインフルエンザウイルスまでとれる空気清浄機全開でミーティングをしました。


やはりこの時期に集まってくる人はみんな意識が高い人が多いです。


健康の知識をしっかり実践していってる人たち、そして昨日は経済も突っ込んで話しました。


なぜかというとみんなまだそこについてはボーッとしてるから(笑)。


「雇われている状態」というのがいかにリスキーかがまだピンときていないのです。


むしろコロナの事でお店の経営者はかわいそうくらいに思ってるのかもしれません。


確かに今、中小企業の経営者はリスクの中にさらされていますが、雇われてるから大丈夫だという事でもないのです。


経営をしているという経験はたとえ今回でうまくいかなくても必ず将来に活きてきます、


ただボーッと雇われてるだけの人は、そこを失った時、年齢が上がったときに何が残っているか?そこを考えながら働かねばなりません。


またどちらもリスクがあるのなら、両方を選択しておいた方が未来の可能性があることに気がつくべきです。


僕はこの1年が勝負という気持ちで、昨日のような草の根を続けていこうと思っています。


春がいよいよ始まりましたね、楽しみー!