変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

有益なものを提供出来るというスキルをもつ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日も電車に乗って高校生から70代のその子のおばあちゃんにまで、


健康&経済の大切さをプレゼンしてきました、


どちらも素直に真剣に聴いてくれて、良く判ったと言ってくれました。


情報の質を見極めて、方向性が決まったら素直にそれを実践していく、


それが今のような時代にとても必要なメンタルだと思います。


派遣社員やアルバイトで生計を立ててきた人たちは今後大きな試練に見舞われると思います。


それは今までは生活が出来ていたというだけで、なにも解決策にはなっていなかっただけのこと。


やはり自分だからこそ出来て収入になり、自分で選択権のあること、


つまりいかに「レア度」が高い自分でいるか?がこれから絶対に必要になっていきます。


自分はITとか特別な技術は持っていませんが、


「その人にとって有益な情報や物を提供したいという相手目線と、それを的確に提供するコミュニケーションを持ち合わす」


そういうトレーニングをずっとしてきたような気がします、


それはもしかしたらどこに言っても通用するもっともベーシックで手堅いスキルなんだと気づきました。


自分の心を開いて、相手の利益になる事を、自然に提供する。


そういうスキルをこれからつけていくことがとても大切だと思います。


今日も楽しく前進していきましょう!