変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

まさに今日も今からここからです!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日も2日連続で若い世代に経済セミナーを話しました、


昨日は10人以上が集まって、やはり今の時期もあってかみんな真剣に聴いて帰りました。


彼らに今回のコロナウイルスの世界的な流れから、自分がしようとしている事も話しました、


それを皆さんともシェアさせていただきたいと思います。


これを実行するかしないか?は皆さんの自由ですので、僕が勝手に調べて聴いて行き着いた行動の方向性です。


2つあります、1つは食糧の備蓄を少しずつ増やしていくこと、


もう1つはげんきんを手元に持ってくること、この2つです。


ではどのタイミングまでにそれを間に合わせるのか?というと、


他の先進国並みに外出禁止令が出る前まで、あるいはオリンピックが延期、または中止になる前までです。


なのでそれは今日かもしれませんし、来ないかもしれません、


ですが、世の中がパニックにならないためにも、僕らは粛々とそれを進めた方が良いと判断しました。


そうした方が良いと思う理由は細かく今日は書けませんが、


そうした方が良さそうだと思った方は準備を粛々と始めてください。


それで何ヶ月、何年大丈夫か?はたかが知れているかもしれませんが、


何かあった時の大パニックの中の一員になるべきではないと思うのです、


少なくともこのブログを読んでる方は理解できるはずだし、パニックの中の一人になって欲しくありません。


というわけで、まさに今日も今からここからです!という1日ですね!