変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

元に戻りたいのか?未来に向かいたいのか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


ここ数日、梅雨というよりは寒さも重なり3月みたいな気候に戻ったみたいですね、


僕は少し肌寒い感じ、嫌いではありません(笑)、なんかぬくぬくする。


さて、まだ1都3県は今月いっぱいは自粛させようとしている空気ですね、


なんか笑ってしまいます、本当に現場の痛手がイメージ出来ないリーダーが多いのだ。


でもこれも意味あるものだとしていつも書いてるとおり建設的に過ごすことです、


僕はどちらかというと、もう元の生活に戻りたくない方が勝っています、


もうたまに乗る電車もいらないし、都会の人混みが元々嫌いだと気づきました。


だから来年あたりから生活環境を変える事を意識しています、


そのためにはリモートに対応出来ることが必要なので、今はその構築をしているわけです。


人は自分の未来のための理由が出来ると、そのための行動に置き換えていくのです。


さあ、あなたはこの自粛生活で何を感じましたか?元にほんとに戻りたいのですか?


元に戻りたい頭なのか、それとも気づきがあって未来を変えたい頭なのか?


ここが凄く大事なところなんですよー。


元に戻りたいだけの人はおそらく何にもしていない、


未来に向かいたい人は勝手に行動が変わっているはずです。


その分かれ道はおそらくコロナ以前からの頭の準備にあったのだと思います。


このブログを読んでるリーダー(Reader . Leader)の方は後者であって欲しいなぁ。