変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

その当事者が客観的に捉えているか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日も気温はあまり上がらないみたいですね、ウォーキングは出来るかな?


昨日のニュースで東京三菱UFJ銀行(長い、)

が4割の支店を閉鎖すると発表しましたね、


こういう情報に敏感な人は、やはり基本アフターコロナでも大丈夫だと思います。


でもおそらく殆どの人が人ごとで捉えていて反応してませんよね。


でもこの三菱よりも危ない大手があるそうですよ、破綻の可能性があるのは別。


それは置いておいて、この三菱のことは1つの企業のリストラの話ではないと思います、


いわゆる「ホワイトカラー」と呼ばれる職業の方にとって「明日は我が身」な話。


百貨店とか航空とかコロナによって景気が良い悪いのとかではなく、


前々から考えられていた事がたまたまコロナによって速まったということだと思います。


つまり、これからあらゆる事務職、営業職のホワイトカラーが整理整頓されていく。


その始まりの始まりがたまたま銀行、たまたま三菱東京なだけです。


僕らは世の中の大きな変化に実は気づきづらい生き物なんですね。


バブルの時もバブルだという認識はその時はなかったのですから、


実はバブルが弾けたという認識もなかったんですよ、すぐに元に戻るとみんな信じていたんです、


有名なジュリアナとかはバブル弾けた後なんです、でもおめでたく踊ってた。


それから30年間こんな感じで日本は沈みまくっているんです。


なので、歴史というのはあとからいろいろ名前がつきますが、それはあとから分析してるだけです。


その当時の当事者は殆ど分析できてない人、でも一部にはいるんですよ。


どちらになるか?人ごとでいるか、いないかは自分次第なんですよね。


今日も気持ち良く過ごしながら、自分の行動を客観的に動かしていきましょう!