変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分をブランディングする。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日も曇りですかな?太陽はどこいっちゃったんだろう?(^^)


昨日は16人、全員女性のビジネス仲間とビジネス展開の打ち合わせでした。


その中でズームの部屋を細かく分けるブレイクアウトという機能を使いワークをしました。


テーマは「ブランディング」、相手が何が魅力か?を見つけ出し合う。


みんな素晴らしい魅力があるのだけど、なかなか本人はそれが気がつきづらい、


なので第三者にそれを気づかせてもらうというワークでした。


案の定僕が思っていたとおり、たくさんの魅力がみんなにはありました。


あとはそれをわかりやすく表現するということになりますね、


それはSNSを絞り込み、しっかりリサーチするという作業から始まると思います。


自分の「ブランディング」、そしてその魅力をスッキリ発信する、


これからの時代、誰もが必要なことなんだと思います。


それをすればするほど自分に客観性が生まれて、その後の人生は楽しいのだと思います。