変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

新しい体験の1つ、農業。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日はこの時間まで寝ましたー、眠りの質を高めることが今の課題です。


昨日は農家をやってる仲間が企画してくれている、体験農業に行きました。


4月に植えたジャガイモがいくつか掘れそうだということで、


僕らは収穫は小さな家族連れにお任せして、のんびりとピクニック気分で(笑)。


畑にいるっていうのはそもそも良い気分なもんですね、


ジャガイモ4種類、3月に収穫した菊芋がもうボウボウに茎と葉を伸ばしていました。


これからは農業も少しは携わっておいた方がいいと思っていましたが、


その苦労も含めてですが、やはり自然相手のことというのは、軽くはないですね。


完全にひ弱に育った僕としては、50代にしてこういう事を始められるのが嬉しい。


これからはとにかく新しい事を体験していく人生にしたいと思っています。