変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

これから起きることに備える。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


蒸し暑い夜の日が増えてきましたね、そういえばこの言葉、子供の頃は「虫暑い」と頭の中で思ってませんでしたか?(笑)


先日頼んだ「冷凍庫」がやってきました。


普通の家庭で冷蔵庫と冷蔵庫を1つずつ持つというのはまだ珍しいかもしれませんね。


でも世の中では少しずつこういうパターンが増えてくるのではないでしょうか?


理由の1つはコストコなどのスーパーの出現で、大量に安くストックしたい人が増えた事です。


僕らはコストコには行きませんが、冷凍した食品を解凍して食べること日頃からよくあります。


無水料理が出来る鍋ですと、冷凍されたものでもかなり美味しく食べられます。


理由のもう1つは備蓄です。


コロナがもちろんそうでしたし、地震などの災害、世界情勢からして何が起こるかわからない。


砂漠バッタがアフリカやインドだけでなく、南米へも飛び火したようです、


あちら特にブラジルは今や世界の食料輸出大国です、


日本のような食料自給率の低い国は、1度輸入制限でもかけられたらすぐパニックになります。

 

自給率というのはカロリーあたりで計算されるので、少し数字のマジックがあるのですが、日本は40%をきっています。


ですから、通常の常温備蓄の他にもやはり生鮮品などをキープしておきたかった。


いずれにしても、そういう想定をしていろいろと準備することが望ましいですね。


今日から7月です、6月はなかなか良い兆しが見えてきましたので、


ここから後半戦、数字の目標を楽しみながらビジネスも趣味も基本ぶっ飛ばしでいきたいと思います。


リーダー(Reader . Leader)の皆さんも充実した半年をお過ごしください!