変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人生の目標はいたってシンプル。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は天気が良かったので急遽友だちに声をかけて、油壺までヨットを乗りに。


結局夜までヨットライフを楽しんで帰ってきたのですが、


そのオーナーはビジネス仲間で権利的な収入で生きてるので、そのまま泊まる。


というか、彼は6月の殆どをヨットの中で過ごす生活をもう何年もしてる感じです。


梅雨の晴れ間が一番得をした気分になるし、雨が降れば本を読めばいい、まさに晴耕雨読の生活。


なによりも真夏だとさすがエアコンがないから眠れないそうなんです、


それよりも6月が最適だと、確かに昨日も海の上がちょうど良い気温でした。


まあとにかく「好きな時に、好きな人と、好きなことをする」。


その生活が一番幸せなんですよ人間にとって、、。


それをあーだこーだと言い訳や理屈をこねて誤魔化してる人が圧倒的に多いだけです。


人生の目標って案外いたってシンプルなことなのかもしれませんね。


もう一度言います、


好きな時に、好きな人と、好きなことをする。