変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

保温ボトル1本分の白湯を寝起きに飲む。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は初めてエアコンをつけて眠ることにしました。


今年ずっと続けてることに、朝に保温ボトル1本分の白湯を飲むことにしています。


朝起きたら最初に湯をわかして、その日に飲む分と次の日の朝に飲む分を作ります。


基本的に冷たいお酒を毎日飲むので(笑)、飲まなきゃいいのにって言われそうですが、、


なのでなるべく他の飲み物は常温の浄水か、プロテインかにしております、


そしてこの春からは朝になって5〜60度に温度が落ちた白湯を飲むようにしています。


もちろん免疫力を上げるだとか、内蔵を温めるだとか効能のためなのですが、


なによりも美味しくて500ミリがスーッと入る感じが良いのです。


いちいち朝に沸かして飲むのではなく、トイレに行く前にベッドで飲むので僕は気に入っています。


健康のために食を気にするのは大事ですが、なによりもそれが美味しく感じられるものを続けていきたいと思います。


ぜひお試しください、今日も素敵な1日で❣️