変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

大丈夫、すべてはうまくいっている!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は夜中までYouTubeの編集をしてましたので少しまだ眠いです、


でも案外、自分がこういう事が好きだったんだとも気づきました(笑)。


昨日は自分ではいつもどおりのルーティンの1日だったのですが、


周りからいろんな報告がきた日でした、それはまさにこれからはこういう事がたくさん起こるだろうと予測されるような日。


ある方からは離婚することになり子供と実家にもどることになったと、


そしてある方は病気がみつかり一週間の治療のための入院をする、


そしてある方からは久しぶりに元気で過ごしているという連絡がきて、


ある方からはビジネスの展開がうまくいっているという報告がくる。


そういう事が何件も重なって僕の元に入ってきた1日でした。


僕はこれをどう捉えているかというと、特に良いこととか悪いこととか区別しないでいました、


というかそういう感情でいられる割合が増えたことに自分の変化を感じました。


なんでも「良い事、悪い事」とレッテルを貼っていた自分が昔はいました、


でもそうじゃないんだと気がついたんですね、起こったことは全て完璧なんだと、


もっと言うとそれは僕の心の中のことを写した鏡なんだと思うようになりました。


むしろ自分の周りで毎日こういう事がたくさん起こることが自分の望む道なのかもしれません。


昔、歌手の矢沢永吉が「生きてるんだからバタバタするに決まってるだろ」みたいな事を言ってましたが、


まさにそういう気持ち、どんな世界のチャレンジャーも毎日いろんな事が起こってる、


今まさに人のために働くお医者さんも、研究者も政治家もアーティストも、、


そういう自分になっていく実感がある意味とてもやり甲斐を感じるのです、


今日もこの言葉を全ての人に送りたいと思います、あなたがチャレンジしているならば、


大丈夫、すべてはうまくいっている!