変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の描く爺ちゃん像。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


気温的にはこのぐらいか最高に気持ちよく眠れますねー、


でもそろそろ雨が上がってくれてお日様を拝みたいですね、


来週はお孫ちゃんと海でも行こうということになってるので、そろそろ、、。


そう、孫といえば本当に結構長く会っていないですねー、


ただ、2人のお嫁ちゃんともに毎日のように写真共有アプリをアップしてくれるので、


おかげさまで充分楽しませてもらってます、いい世の中ですよね、ありがたい。


自分たちが毎日あれだこれだとやる事があるので、「どうしても孫ちゃんたちに会いたい!」みたいのがないんですよね、


こう書くと薄情な爺ちゃん婆ちゃんだと思われてしまうかもしれません、世間では。


でもお嫁ちゃんたちもそこらへんはあっさりしてくれてて、うちはこんな感じなんだと。


とにかく毎日写真や動画を観ていて何を感じるかというと、


「すげー成長してんじゃん人間って!」


とにかく動きから言葉から、どんどん成長して進化してるんですよね!


だからへんな話、「やばい、自分も成長せねばー!」という思いになる、へんな爺ちゃんw。


だってこの子たちがだんだん大きくなって、爺ちゃんである僕を見たときに、


「つまらない人」とは思われたくないし、「可愛そうだから付き合ってやろう」みたいのも嫌だなぁ。


やっぱり心の底から、「この人面白いこといっぱい出来るし知ってる、やべえ」と思われたい。


そのためにも、いろんなチャレンジして、ますますお金と時間に余裕があるようになりたい!


いろんな事が出来る面白い仲間たちをいっぱい紹介できるようにもなりたい、


なによりもスムーズに動く身体と頭でいたいです。


他人の目線なんか関係ないです、自分がどうありたいか?の自分の爺ちゃん像。


なので今日も「これでいいのだ!」