変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

それが来たときの思考と行動の準備が出来ているか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


豪雨が続いていますね、これから10月くらいまで、水害に意識が必要です、


もう今までの考えは気候も社会も忘れた方がいいです、


「過去にはなかった」ことだらけなのです、例えば多摩川や荒川が氾濫してもおかしくない、


そう思っていた方がいいです、では近所の川が大氾濫したら自分はどう動くのか?


やはり頭の中のシュミレーションが必要です、それは社会システムも同じこと、


自分がリストラにあったらどうするのか?癌になったらどうするのか?


ネガティブなことを考えたくないというようなエセポジティブになってはいけません、


世の中、いえ宇宙というのは必ず➕と➖で調和がとれているのです。


なので「どちらもある」と考えるのが一番良いのです。


大切なのは➕であろうと➖であろうと、それが来た時にどうしようかイメージしておくこと、


そして、どういう行動や思考でいるか?そこが人間の分かれ道になるということ。


からしっかり意識を持っていきましょう!


今日もとっても楽しみな1日が始まりました。