変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

どんな道でもそのプロセスが大事。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


なかなか夏が来ませんね、農家の方たちはかなり困っていますね、


実は去年も梅雨明けが遅かった、もう地球の気候は例年通りという言葉は使えない。


昨日もYouTubeを1本撮りました、ここから今週もう1本撮って編集もしたい、


自分の作業がもちろん慣れてないのもありますが、


週に一度でさえ時間に追われるのですから、YouTuberという仕事は大変ですね。


それでも、毎日お勤めに出て組織の中で生きるよりも自由を感じられるのでしょう、


そして好きな事をやって、それを見せる事で大きな収入を得られる可能性、


それはなにか自分が1から作り出しチャレンジしていく、


尚且つ学びながらスキルを得ていく投資に似た面白みなのだと思います。


そういう道からでもいいし、雇われるところから始めるのもいいし、


大事なことは「そこでいかにスキルを身につけ、いかに人間的に成長出来るか?」です。


その実力を毎日つけて行った人は後半の50歳以降が強いです。


どんな道でもプロセスをしっかり成長を意識して過ごせるか?


そこがポイントなんです。