変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

義務感だけで生きるのはやめよう。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


なんと8月に入っちゃいましたねー、あっという間の1年、


こりゃ、すぐに「今日は寒いぞー」なんて言ってそうです。


そんな中、毎日楽しく自宅待機?してるわけですが、朝からかなり充実しています。


リモートでお話しする機会も圧倒的に増えて、昨日も2回目の面談の女性と話した、


彼女は僕のビジネスのプロダクツを使いたいと入ってくれた子です、


幼児を2人育ててるのですが、お腹にまた1人授かったのだと教えてくれた。


話しているうちに、「子供を産んだばかりの頃は子育てに没頭していればよいと思っていた」


「でも最近、僕らと出会って、やっぱり本当は自分の中に将来のやりたい事があった事を思い出した」そう言うのです。


結局、これから楽しく一緒にビジネスをやっていこうということになりました、


これからの彼女がより良く変わっていく事を想像したらワクワクが止まらなくなりました。


でも、彼女のような方って物凄く多いいのではないかと思います。


本当はやりたい生き方があるのだけれど、食べるための仕事や子育てや妻としての作業でそれを忘れてしまっている人。


というか忘れようとしたんだと思います、でもね、義務感だけでは豊かな人生にはならないよ。


やっぱり義務感以外に自分の心を解放したところのスペースを持たないとね。


彼女にそのスペースが出来たことだけでも、良かったなぁと心から思いました。


さあ今日もやりたい事をやっていきましょう!