変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人はそんなに長い集中は出来ないよ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


うちはいよいよベッドをリビングの方まで移動させて寝ることになりました、


しばらくはエアコンが1日中稼働することになりそうです。


そんなこんな言ってる間にすぐに涼しくなって、秋になるんですよねー。


昨日は朝の6時から精力的にTO DOリストを作り、


休憩やエクササイズを挟みながら8時間くらい作業をしたでしょうか?


世の中の人が会社でこんなに集中してるとは思えませんが、


時間的にこのくらい働いてるとしたら信じられません。


昨日はやれましたが、こんなに集中して労働は続かないです。


午前中に目一杯やったらもう本来はそのくらいで充分だと思いますね。


時間かけて働かせればその方が得と経営側が思いすぎていたのが今までのようです。


これからは5時間とか6時間労働というのが当たり前になるのではないでしょうか?


人はそんなに長い間自分の気持ちを維持できないということです。


少なくとも僕は往復2時間以上通勤して、8時間も働くなどというのはしたくないです、


まあ、それが嫌だったから頑張ったわけですが(笑)。