変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

物への感覚を麻痺させないこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日はクローズになる四谷のオフィスのオークションで買った備品を取りに行きました。


交通も含めてとっても順調に事が運んで帰ってきました。


いつも扱っているお皿や鍋などを安く買い足すことができ、


オマケに重ねられる丸椅子や扇風機やスピーカーなどもいただいて帰ってきたのですが、、


ふと気がついたことは、リフォームして3年くらい経つと、「また物が増えている」という事です。


特にこの自粛生活で、Amazonなどのお買い物の回数が圧倒的に増えました。


まあサバイバルに備えてのものが多いので、納得はしているのですが、


それにしても現代の人間は意識してないと物に溢れてしまいます。


あるご夫婦が先日も実家の整理をしていたら、お父さんのためたビデオテープだけで7万円の処理費用がかかったそうです!


大事な事は、自分の周りの物が増えすぎていないか?自分には多すぎるのではないか?


そこに気がつくかどうか?だと思います。


物を持って棺桶には入れないのですからね、自分の物への感覚を麻痺させないようにしたいものです。