変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

チャンスを察知する能力をあげるには。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


朝から連絡をガッーとしてたらこんな時間になってしまいました!


昨日は本業のオンラインミーティングがあって、とても刺激を受けて、、


なんかエネルギーが増した感じがしています、とはいえ焦らず焦らず、、。


とにかく自分のきっかけになる事は、外部からの刺激が必ず始まりになります。


「凄い話があるんだよー」なんて胡散臭く現代なら聞こえるかもしれませんが、


大事なのは外部からの刺激というのは必ず「人」がもたらしてくれるもの、


そして、そのもたらしてくれる人の「内なる興奮」みたいなものを察知すること。


それをセンスというのかもしれません、どんな人もそれを察知して成功している。


鈍感な人はそれに気づかないんだなぁこれが(笑)、


ではどうしたらそういうものに敏感になるか?というと、


やはり答えは「新しい人と多く会うこと」になるのではないでしょうか。


オンラインであろうとオフラインであろうと、


新しい人と会ったり、発想が豊かな人となるべく多く接していること、


そういうことなんだと思います。