変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

経験にも種類があるかもしれない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


最近、以前から持っていた磁気治療器を足の裏に貼って寝ると、


以前より睡眠が深くなった気がします、これはなかなか良いことを思い出したなぁ。


そして今朝読んだ僕に送られてくるメルマガのお話がとても良かったので紹介します、それは、、


人間が生まれてきた目的は何か?


というものでした、そこには明確な答えが書かれていましたが、なんだと思いますか?


もちろんい?んなことが浮かびますよね、楽しむためとか、進化するためとか、、。


そこに書かれていたのはそういう事を総称していた言葉でした。


「経験するため」


それを見た時になんか納得してしまいました、そうかと。


ここで今思うことは、戦争を経験した人もそういう意味では目的に沿っている。


だから、簡単に戦争で亡くなった方を哀れむのはやめようとおもいました。


でもそこでもう一つ、、


出来ることなら能動的に体験しよう!


というものが浮かびました、経験することが目的で生まれてきたなら、


どうせなら自分からチャレンジして能動的に経験しようと。


戦争とか社会変化とかはなかなか避けられない受動的なものだけど、


きっともっと能動的に生きたらもしかしたらそれさえも変えられるかもしれない。


そんな気持ちで生きて、そんな気持ちで自ら経験していきたいと思う。


そんなことを思った終わりが近づいた夏の朝でした。